ノルマン・ハウンドパンジー

野田の日記です。

子供は食べるのに時間がかかるもの

朝は忙しいですし子供は食べるのに時間がかかるものですよねだからといって大人が先に食べ終えてさっさとて席を立ってしまうのは避けたいものです。

ずっと一緒に食べることはできなくてもできれば食卓かせめて子供の視界に入る所にいて今使用してあげるといいんです。

家ともともひとつだけ食べてみようかとか今日は選んで美味しいお店屋さんごっこをするの?など話すことは何でも構いませんので大事なのはあなたのことを気にかけているのよと伝えることで。

たわいない会話でもひとりぼっちにされているのではないと感じてもらえればいいんでなる食事はプールで泳いでいる栄養素の補給の場ではありません。

心地よい心を癒す場でもあります。

食事には会話がつきものです私たちはもし何かの話題で誰かの顔が曇ったらさりげなく話題を変えますよね <br />