ノルマン・ハウンドパンジー

野田の日記です。

仏性

こんにちは。

仏性をご存知ですか?は2人の中でこれまで論じてきたつみです。

だからユダヤ人が異邦人が罪人だって言った時には個人的罪を犯しているということを言ってるわけです。

ところがギリシャ語で罪という言葉が単数形で出てくる場合があります。

この場合はあれあの罪この罪ではなくて罪の性質のことを言います。

全ての人の内側に宿っている罪の性質でこれはいわゆる現在というものです。

いわゆる現在ですから三浦綾子さんの笑点のテーマ現在だと言います。

が主人公があの罪この罪を論じてんじゃなくて心のうちに作っている原理のこと言ってるわけです。

すみの生死の事言ってます。

私たちは内側に罪の性質現在を宿しています。

だから個人的罪を犯すんです。

これはとても大事なことです。

何故人が個人的罪を犯すかと言うと内側に現在親としているからです。

ところが現代のユダヤ教では<br />