ノルマン・ハウンドパンジー

野田の日記です。

カンチボウ

こんにちは。

カンチボウを聞いたことがありますか?るアブラハム契約が大事なんだこういったことは信仰生活をするための基本的知識ですね。

この約束は今も有効です。

二つ目にはいご一緒にその次選んでください。

あなたを呪う者を私はノロこれはユダヤ人を呪う者イスラエルを呪う者イスラエル迫害する者を神様が乗ろうということがですね。

日本語で呪う呪うと出てるしょ最初の呪うという言葉と2回目の呪いということがとヘブル語とは違うんです。

実は最初の呪うという言葉ヘブル語でカラーるってんですね。

かなこれ軽んじる軽蔑する軽く扱うってことです。

2番目の呪うっていうことはヘブル語で会おうという垣根を建てる近づくことを禁止する放棄するこういった意味ですね。

強い言葉です。

ですから最初の呪うより次の呪うの方がよっぽど力が強い表現ですから残念ながら日本語には出ないねそういうニュアンス<br />