ノルマン・ハウンドパンジー

野田の日記です。

空(くう)

こんにちは。

空(くう)をご存知ですか?政治はどこから始まってるかと言うと明治からですよ。

明治維新の時に活躍した班が政治のリーダーシップをとってずっと来てるんで今まででは明治維新は遡ればどこまで行くかと言うと徳川政府の鎖国政策まで行くわけです。

では徳川政府が徳川幕府ができたのはどこまで行くかって言うと1600年の関ヶ原まで行くわけです。

あの関ヶ原の戦いで徳川ファミリーに二百数十年間日本を委ねるということはもう決まってしまったんです。

だから今の私たちの生活は遡れば関ヶ原の戦いが今の日本の状況の源流だということができるんです。

だから歴史を学ぶってなそういうことなんです。

それと同じように今のイスラエルの状況は紀元70年にエルサレムが滅んだこととストレートに繋がってそこで今日の話になってるじゃあエルサレムが滅んだその原因は何かと言うとさかのぼれ<br />