ノルマン・ハウンドパンジー

野田の日記です。

115歳の女性の生き方

昨日ニュース記事を読んでいると115歳にもなる女性が日々充実して生きてるといった内容でした。

その高齢の女性を見てる限り普段からいろんなことに興味を持って楽しんで人生を生きてるように見えます。

やはりそういう人は長生きをしてしまうようでこれが長生きの秘訣なんじゃないかなと思いませんか。

何も仕事だけが全てではないですし常にいろんなことに興味を持つのが人間です。

その興味に従って色々なことにチャレンジしていくことが若くいる秘訣なんではないでしょうか。

その女性は115歳ですが未だに死ぬ気がしないそうです。

一度病気もしていますがその病気も手術を受けて見事に克服しました。

ここまで長く生きていける人はやっぱり何かが私たちは決定的に違う生活を送ってると思います。

私もいつまでも自分の興味に素直に従って楽しんで人生を生きていたいです。

<br />